脱毛体験談。ワキ〜VIO脱毛まで。   no comments

Posted at 9:12 pm in 未分類

私が脱毛を始めたのは大学2年生の6月ごろでした。それまでは、TVショッピングでよく紹介されているような脱毛機や剃刀、脱毛テープ、脱毛クリームなどありとあらゆるものを試しましたが、毛穴が赤くなったり、処理残しがあったり、短期間しか効果がなかったりとどれもイマイチでした。
好きな人ができたこと、私の親友が脱毛を始めたこと、そして先輩が「短期間(半年以内)で効果が出る」と教えてくれたことがわたしの中で大きな理由でした。私は毛が薄くはない体質なので、すぐに完全に脱毛が完了することは期待していませんでしたし「半年後までに処理が楽になればいいなあ」程度の期待を持ってカウンセリングを予約しました。
サロンは自宅のポストに入っていたチラシのところが大手で信頼もありましたし料金も安かったのでそこに決めました。カウンセリングでは、脱毛サロンは初めてであると伝えたためか、ゆっくりとやさしくすすめてくれましたしスタッフさんも清潔感があり若い方だったので「気まずい」と言う風にはかんじませんでした。
また脱毛する際にピーリングを2週間から1ヶ月に1回はしたほうがいいということや、自分の肌が剃刀で荒れていることをおしえてくれました。サロンの効果は、サロンが2ヶ月に一回ということもあり通い始めて半年ごろにやっと「生えてくるのが遅いなあ」と感じてきました。
今はサロンに通い始めて1年ほどになりますがひざ下はかなり効果が出てきて1ヶ月に一回ほどの処理で十分になりました。ワキは薄くはなりましたがまだ処理のペースは以前と変わりません。もう少し続ける必要がありそうです。脱毛サロンは完璧な永久脱毛を目指すよりも、毛が薄くなって処理が楽になる、目立たなくなる、程度のものだと考えておくのがいいと思います。
この後はVIO脱毛のコースに挑戦しようと試みています。それまではそんなデリケートゾーンの脱毛なんて考えていませんでしたが、脱毛サロンに通っている人の半分くらいはVIOラインも脱毛しているんですって。
VIOは毛を全部なくしてしまうのもあれなんで、脱毛サロンの脱毛がちょうどいいのかなと個人的には思ったり。また体験したら感想を書いていきたいと思います。
VIO脱毛

Written by rei on 4月 29th, 2014

Leave a Reply