Archive for 4月, 2014

脱毛体験談。ワキ〜VIO脱毛まで。   no comments

Posted at 9:12 pm in 未分類

私が脱毛を始めたのは大学2年生の6月ごろでした。それまでは、TVショッピングでよく紹介されているような脱毛機や剃刀、脱毛テープ、脱毛クリームなどありとあらゆるものを試しましたが、毛穴が赤くなったり、処理残しがあったり、短期間しか効果がなかったりとどれもイマイチでした。
好きな人ができたこと、私の親友が脱毛を始めたこと、そして先輩が「短期間(半年以内)で効果が出る」と教えてくれたことがわたしの中で大きな理由でした。私は毛が薄くはない体質なので、すぐに完全に脱毛が完了することは期待していませんでしたし「半年後までに処理が楽になればいいなあ」程度の期待を持ってカウンセリングを予約しました。
サロンは自宅のポストに入っていたチラシのところが大手で信頼もありましたし料金も安かったのでそこに決めました。カウンセリングでは、脱毛サロンは初めてであると伝えたためか、ゆっくりとやさしくすすめてくれましたしスタッフさんも清潔感があり若い方だったので「気まずい」と言う風にはかんじませんでした。
また脱毛する際にピーリングを2週間から1ヶ月に1回はしたほうがいいということや、自分の肌が剃刀で荒れていることをおしえてくれました。サロンの効果は、サロンが2ヶ月に一回ということもあり通い始めて半年ごろにやっと「生えてくるのが遅いなあ」と感じてきました。
今はサロンに通い始めて1年ほどになりますがひざ下はかなり効果が出てきて1ヶ月に一回ほどの処理で十分になりました。ワキは薄くはなりましたがまだ処理のペースは以前と変わりません。もう少し続ける必要がありそうです。脱毛サロンは完璧な永久脱毛を目指すよりも、毛が薄くなって処理が楽になる、目立たなくなる、程度のものだと考えておくのがいいと思います。
この後はVIO脱毛のコースに挑戦しようと試みています。それまではそんなデリケートゾーンの脱毛なんて考えていませんでしたが、脱毛サロンに通っている人の半分くらいはVIOラインも脱毛しているんですって。
VIOは毛を全部なくしてしまうのもあれなんで、脱毛サロンの脱毛がちょうどいいのかなと個人的には思ったり。また体験したら感想を書いていきたいと思います。
VIO脱毛

Written by rei on 4月 29th, 2014

全身の体毛が濃すぎて脱毛難しい。   no comments

Posted at 9:08 pm in 未分類

私は体毛が昔から濃くって、中学生とか高校生の時は本当に悩んでたし、その分自己処理を徹底的に行ってた。中学と高校は制服がスカートだし、足に剃り残しの毛があると男子の中で気持ち悪がられちゃうから、お風呂に入る度にカミソリで剃ってた。でも、やたら濃くなって本当に困ってた。
大人になってからはあんまり生足をだす機会とかなくなったから、脇とか腕を処理すればいいかなーって思うようになって、冬の間は脇の処理も面倒くさくなってやらなくなっちゃった。でもある時に彼に「こんなに毛が濃い女の子っているの?」って純粋に質問されて、すごい衝撃を受けた!さすがにこのままだとやばいって思って全身脱毛のエステサロンを探したけど、どこも高くて( ; ; )
ネットで色々な情報を調べていくうちに、自宅で脱毛できる機械があるって事を知って色んなサイトのお勧めを見て比較して、結局ケノンって脱毛器を買ったの!ケノンも結構まとまった出費になっちゃったけど、脱毛サロンに行く時間もないし、家で出来るならいいかなーって思って!ケノンは脱毛のレベルが1から10まで選べるようになってるの。
最初に届いた時は恐る恐る使ってたけど、すぐに慣れてレベル10で使うようになっちゃった。脇とかは数回で生えてこなくなったし、生えてきたとしてもかなり薄い毛になった。
でも、使わないと徐々に戻ってきちゃうんだよね。そろそろやらないとボーボーに戻っちゃう気がする。本当は水着を着る時に気になるから背中の毛を脱毛したいけど、さすがに自分で背中の毛を脱毛するのが難しいから残念。彼に手伝ってもらえれば使えるけどね。ちょっと協力してもらおうかな。家庭用脱毛器は自分だけだと全身脱毛できないのが唯一の欠点。それ以外を考えれば便利だし高性能だしとてもおすすめなんだけどな。
もちろん自分でやるのめんどくさいっていう人もいると思うから、そんな人は脱毛サロンとかで全身脱毛したほうがよいのかも。

Written by rei on 4月 29th, 2014

匂いを防ぐには毛は邪魔になる!?医療脱毛しちゃいたい。   no comments

Posted at 10:27 pm in 未分類

これから夏になります。露出も増えるでしょうからムダ毛の手入れは欠かせませんが、それと同じくらい気になる
のは匂いです。毛は万全でも匂うってかなりマイナスですね。匂わないけどムダ毛がってのもかなりイヤですが。

毛って雑菌が溜まったりするのでかなり匂います。夏に沢山汗かいて、それが蒸れて時間経って、とか想像すると
それだけで匂います。スプレーとかでは一時的なモノですから、気になる所は全部剃ってしまうとサラッと
するし良い事多いです。男性でも夏は毛を剃ってしまうって人もいますから、女性だとサボる訳にもいきません。
いかない、よね?。

単純に毛があるとそこから匂いが出たりしますから私は全身やってしまいます。全身綺麗にツルツルにするとそれだけで
匂いが無くなる気がするので不思議ですね。ホントは永久脱毛でもしてしまえば良いんですが、永久に毛が無くなる
と言うのがちょっと引っかかって踏み切れていません。ずっと生えてこないって事でも無いらしいですが、それでもね。
私はそこまで濃い方では無いので、その辺は保留になっています。

なんかこうスッと塗るだけで毛がパサパサっと落ちてくれて、さらに匂い対策もしてくれるクリームとか無いですかね。
そんなの出たらすぐ買いますよ。多分そういうの待っている人相当いるんじゃないかと思います。脱毛サロンとか必要
無くなってしまいますが。でも考えて見ると体にはかなり悪そうですね。毛は無くなったけど肌が、とかありそうです。
やっぱり当分は剃刀が一番のお供なんでしょうか。

脱毛の効果としては今の段階で一番効果が高いものや医療クリニックで行う永久脱毛施術のようです。その分高いっていうことはありますけど、クリニックだから安全面もばっちりです。脱毛サロンも通ってる方がたくさんいますけど、安いのはいいんですけど何回も通わないと行けないから結果的には最初から医療クリニックで脱毛したほうがいいとの噂も。とにかくお金がかかるため、まずはお金を溜めるところからですね。
永久脱毛はクリニックで!【安全かつ安い医療脱毛まとめ】

Written by rei on 4月 16th, 2014

同性のチェックも厳しい…月額制の脱毛サロンが熱い!   no comments

Posted at 10:17 pm in 未分類

冬は厚着をする時期なので、気になる毛が表に出ないので、気持ち的にすごくラクな季節です。
長袖なので腕の毛、それも肘から下が出ることはほとんどありません。
足元も厚手のタイツやハイソックスを履いているので、ちょっとくらいの毛でも気になりません。
夏は夏で、しっかり毛の処理をする季節。
休日はキャミソールを着ることが多いので、金曜日の夜は背中から手足まで念入りに処理をします。
平日も肌色ストッキングから、毛が透けてもかっこ悪いので数日おきに処理をします。
夏は気合いが入ります。
でも、春はちょっと油断の時期です。
以前、しまった!と思ったことがありました。
春の食事会でのことです。
同じ会社の女性4人と私、男性2人で仕事帰りに楽しく食事をしていました。
その日はちょうど、というかうっかりと、腕の毛の処理が甘かった日でした。
でも急に誘われた食事会、長袖を羽織っていたのであまり気にせずに参加しました。
お酒も入り会話がどんどん進みます。
春風がキツイ日だったためか、店内の室温は高く体も熱くなってきました。
長袖のカーディガンを脱ぎたいな、と思ったのですが、その下は半袖。
しかも今日は腕の毛が目立つ日。
男性もいるし止めておこう、とした所、同期の男性の一人が帰り、残った男性は50代のおじさん。
他は女性だし、と思ったのでまあいいかな、と上着を脱ぎました。
おじさんに見られても構わなかったので。
ですが、隣に座っていた女性が私の腕を見てぎょっとしていたのが、視界の端で見えました。
しまった…。
男性ばかりに気をとられていましたが、同性はよく見ているものですね。
それをきっかけに、肘下の脱毛を決心しました。
今はもうツルツルです。これでもう、どんな季節がきても大丈夫です。
私は月額制の脱毛サロンで脱毛を決めました。全身脱毛するならそのほうが安いみたいです。
ですが私はとりあえず単発コースで何回か脱毛施術をしたら、効果も高くてそれだけで満足できてしまいましたよ。
月額制にはいろうとしたのに本末転倒ですが、結果論良かったです。
脱毛 月額

Written by rei on 4月 16th, 2014